電視看太多不會變笨會變窮?告訴你意想不到的理由!

YouTube文字稿(中文&日本語)

我在我的著作「帶來金錢與財運的黃金龍的飼育方法」中也曾提到過,為了成為一個成功人士,現在就能馬上簡單做到的事情,就是不要看電視。
尤其一直開著電視這點是最糟糕的。在成功人士裡絕對不會有這樣的人。
那麼今天我們就來聊聊,為什麼不能一直開著電視的理由吧。

私の著書、「お金も運もつれてくる 黄金龍の飼い方・育て方」にも書いているんですが、成功者になるためには、今すぐできる簡単な事、それはテレビを見ないことです。特にテレビのつけっぱなしは最悪。成功している人でこういう人はまずいません。
では、本日はなぜテレビがいけないのかについてお話しします。

簡單來說,一直開著電視會導致貧窮
如果是因為有想看的節目,而特意在那個時間點坐在電視機前,好好盯著電視看的話,那也倒是還好。但如果不是這樣,只是單純地把電視開著,然後呆呆看著的話可是糟糕透頂啊。
因為只是被開著的電視裡所播放的資訊,幾乎都是對你沒有用的資訊。都是些隨便怎樣都好的資訊。但就算是不需要的資訊,也會擅自進入你的耳朵或眼裡,讓腦袋不得不運作。而腦袋會在無意識的狀態下處理那些資訊。這樣一來你就會聽不見上天傳來的重要資訊,對事物的思考能力也會變遲鈍。也就是說,真正對你有益的資訊,會因為那些無關緊要的資訊,而進不了你的腦子裡。
從開著沒關的電視裡得到的非必要資訊,會讓你的腦袋呈現一團亂。在那樣的狀態下,無論是對事物的觀察力還是判斷力都會衰退,很有可能會讓你在真正重要的場合裡犯下過失。

テレビのつけっぱなしは、はっきり言って貧乏に繋がります。
もちろん、見たい番組があって、意識してその時間だけテレビの前に座り、しっかりテレビを見るのなら、それはまだマシですが、そうではなく、ただ何となくテレビをつけて、ボーっと見ているのはダメなのです。 つけっぱなしのテレビから流れてくる情報は、あなたにとってほとんどは不必要な情報です。どうでもいいことなのです。しかし例え要らない情報でも勝手に耳や目に入ってくることで、頭は活動しなければなりません。頭が、その情報を無意識のうちに処理しなければならないわけです。すると、大事な天からのメッセージが聞こえなかったり、物事を考える力が鈍くなったりします。つまりあなたにとって有益な情報が、どうでもいい情報が入ってくることによって、入ってこられなくなる、ということです。
そしてつけっぱなしのテレビから入ってくる不必要な情報であなたの頭の中は、絶えずゴチャゴチャになります。そのような状態では物事を的確に捉えたり、判断したりする力が衰え、本当に大事な場面での対処を誤る可能性が高まります。

再加上就算原本有必須去考慮的事情,或是必須解決的問題,但也會因為看電視而變得不想去面對,。也就是一種逃避現實的行為呢。這樣當然沒辦法把金錢和成功納入手中囉。
而且所謂的電視節目,其實都做得不錯。就算當初抱持著我也沒有要看的心情,但只要一開始看,就很容易一直拖拖拉拉的關不掉電視呢。等你注意到的時候,就已經過了好幾個小時了…相信這樣的經驗,應該大家都有過吧?
那個拖拖拉拉是很恐怖的!

その上、本来ならば、考えなければいけないことや何らかの問題があったとしても、テレビを見ることで向き合わずに済みます。一種の現実逃避ですね。これでは当然ながら成功やお金が手に入るわけがないのです。
また、テレビというのは、よくできていて、別に見たい、という気持ちで見ていなくても、見始めるとズルズルと見続けてしまうものです。気がつけば、数時間経っていた、なんて経験はあなたにもあるのではないでしょうか?
このズルズルが怖い!

電視是偷走我們重要時間的時間小偷。
在回到家的同時,無意識地拿起遙控器按下按鈕打開電視,然後直到睡前都一直開著電視的話,在我們不知不覺的時候,到底有多少時間被電視奪走啦…

テレビは私たちの大切な時間を奪う時間泥棒なのです。
家に帰ってくると同時に、無意識にリモコンのスイッチを手にしてテレビを付け、寝るまでの間テレビがつけっぱなしになっているとしたら、知らず知らずのうちに一体どれだけの時間をテレビに奪われているか・・・

電視是偷走我們重要時間的時間小偷。
在回到家的同時,無意識地拿起遙控器按下按鈕打開電視,然後直到睡前都一直開著電視的話,在我們不知不覺的時候,到底有多少時間被電視奪走啦…

テレビは私たちの大切な時間を奪う時間泥棒なのです。
家に帰ってくると同時に、無意識にリモコンのスイッチを手にしてテレビを付け、寝るまでの間テレビがつけっぱなしになっているとしたら、知らず知らずのうちに一体どれだけの時間をテレビに奪われているか・・・

再來還有一件很重要的事。電視上總是播放很多悲傷的新聞或是恐怖的事件。還會聽到像是「笨蛋」、「蠢貨」、「去死」之類,不堪入耳的詞彙,還有會聽到像是「哇~」之類的大叫聲。像這樣負面的資訊或話語,會不停地傳入你的耳裡。如果你今天是刻意去看令人難過的新聞,那其實你心裡已經有所覺悟,所以還可以在心裡先築起防波堤。但從開著沒關的電視裡傳出來的負面資訊和骯髒話語,卻都是在你毫無防備的狀況下進入你的腦袋,所以你會完完全全接受這些負面波動。

それともうひとつ、これが重要なんですが、テレビでは、悲しいニュースやおぞましい事件が沢山報道されます。また、「バカ」だの「アホ」だの「死ね」などと聞き苦しい言葉や、「わぁ~」という叫び声などもします。こういうネガティブな情報や言葉、音が垂れ流されているわけです。自分が意識してニュースを見ている時に悲しいニュースがあるのは、覚悟があるのでまだ防波堤を作れるのですが、つけっぱなしのテレビから流れてくるネガティブな情報や汚い言葉は、無防備な状態に入ってくるので、マイナスの波動をモロに受けてしまいます。

而且啊,電視新聞和時事談話節目的內容,有9成以上都是讓人難過或生氣的新聞。不是小孩被虐待致死,就是哪裡的河川氾濫沖走了幾棟房子,又有幾個人下落不明。再來還有外遇之類的。在看到這些他人的不幸,覺得「好可憐哦~」的同時,其實心底的某處會有著「還好不是我」這種,該說是優越感還是安心感的想法存在…講白了就是幸災樂禍。 這就是為什麼說在別人八卦時,幾乎都是說人壞話的原因。八卦的內容是說人好話這種事,可說是超稀有案例呢。而電視台的人非常了解我們人類內心的骯髒面,所以為了獲取收視率,才會盡是播放這種新聞。 若是在毫無防備下,讓這種滿載負面波動的新聞進入腦中的話,是非常不好的事情哦。所謂的波動,是具有同調性的。如果你不小心和負面波動同調的話,那你的「運」也會受到影響,變得不好起來。

だいたいですね、テレビのニュースやワイドショーの内容なんて、9割以上が悲しいとか嫌なニュースなんです。子供が虐待されて死んじゃった、とかどこそこの川が氾濫して、民家がいっぱい流され何人が行方不明だとか、あとは不倫とかですね。これは、私たちは、他人の不幸話というものは、可哀想~、と思いつつも、心のどこかで自分じゃなくてよかった、みたいな優越感と言うか安堵感というか・・・そういうものがあるんですよ、もっと言うと、他人の不幸は蜜の味、みたいな面が。ですから、人のうわさ話なんかもほとんどが悪口なわけです。噂話で人を褒める、なんて言うのは、マジでレアです。テレビ局は、私たち人間のそういういやらしい面をよくわかっているので、視聴率を稼ぐために、そんなニュースばかりを流すわけです。ですから、そんなネガティブ波動満載のニュースなんかが無防備状態の頭に入ってくるのは、非常に良くないわけですよ。波動と言うのは、同調するする習性がありますから、ネガティブに同調しちゃうわけで、これは「運」にたいして、良くない働きをしますからね。

簡單來說,光是開著電視不關,就足以讓你的運勢下滑。

つまりテレビを付けっぱなしにしておくことは、それだけで、運が下がる、ということです。

這雖然是題外話,但我認為現在日本的電視台,受到了大量的情報操作。
講白一點就是中國和北韓啦。咦~怎麼可能~龍羽你想太多了啦~如果你是這麼想的話,我建議你去搜尋「新聞自由指數評比」之類的關鍵字看看。你就會發現日本是在先進國家內評比等級最低的。

余談になりますが、今の日本のテレビは、かなり情報操作されていると思います。正直言って中国か北朝鮮かぁって思えちゃうくらいです。え~そんな馬鹿なぁ~龍羽さん、大袈裟、と思われた方は、検索で「報道自由度ランキング」とかで見てみてください。日本は先進国の中では最低レベルにあることが分かりますよ。

順帶一提,我家雖然有電視,但沒辦法看電視節目。台灣的有線電視相當發達,有著上百個頻道。在那之中也有好幾個日語專門頻道。但由於我沒有和有線電視公司簽約,所以也沒辦法收看。明明我自己有參演台灣的綜藝節目的說。但那個節目也能在YouTube上收看,所以電視機就只是偶爾拿來看看DVD而已。
再加上現在網路普及的緣故,用手機或電腦就能查詢到像新聞之類的重要資訊,所以也並不會感到不便。
我認為在網路上,只要選擇自己需要的資訊來閱讀的話,就不會有什麼困擾的事情。

ちなみに私の家ではテレビ機はありますが、テレビ番組は見ることが出来ません。台湾ではケーブルテレビが発達していて100チャンネル以上あるのです。その中には日本語専門チャンネルもいくつかあります。ですが、ケーブル会社と契約していないので、見ることが出来ないのです。そのくせ台湾のテレビ番組に出演しているんです。でのその番組をYouTubeで見れるので、テレビ機では、たまにDVDを見たりするくらいです。
それで今はインターネットが普及していますので、ニュースなどの必要な情報は、スマフォもパソコンがあるので、不自由を感じません。
ネットで、自分が必要としてる情報を拾って読んでいけば、何ら困らないと思います。

那麼,最後做個總整理。 如果你想要成功,想要成為有錢人的話,從現在這一刻起就不要再看電視了。因為電視會偷走你的時間。再者,電視上播出的幾乎都是負面資訊,若是在毫無防備的狀態下接收到負面波動並與其同調的話,會讓你自己的運勢下滑的。
那麼大家,今天的影片就到此告一段落~希望能收到大家的留言。還有也請幫按個喜歡哦。大家下次見~

では、最後にまとめます。
あなたが成功したい、お金持ちになりたいと思うのなら、今すぐにテレビを見ることをやめましょう。それは、テレビは時間泥棒であること、そして、テレビから流れてくる情報のほとんどはネガティブであり、ネガティブ波動が無防備状態の自分に入ってきて同調しちゃうと、自分の運が落ちちゃうからです。
では、皆さん、本日はこの辺で~よければコメントを頂けると嬉しいです。いいね評価もヨロシクです。ではみなさんまたね~

影片上傳於2020.2.19